仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

【楽天pointclub】楽天スーパーポイント運用

スマートフォンアプリの楽天pointclubを起動すると、

ポイント運用状況の確認!なんて項目があるじゃないですか!!

いつの間にかこんなものが出来てたんですね!

f:id:hamaken1995:20181021164007p:plain

いろいろ調べていると分かったことなのですが、

これは楽天スーパーポイントを投資(運用)して増やすことが出来るサービスみたいですね、もちろん減ることも。

 

現在、楽天証券でポイントを使用して投信を購入してますが、それとは違うみたいですね。楽天証券ではお金の代わりとしてポイントで投資信託を購入するのに対し、

今回のポイント運用は、ポイントそのものを運用するみたいです。

 

かなり似てますね、、、。

現状、楽天証券でポイント投資しているのでポイント運用はやる予定はないですね。

 

楽天サービスはいろいろ使ってますが、このような似たサービスが多いと感じますね。

楽天の宝くじと楽天銀行で買う宝くじ、楽天証券のFXと楽天銀行のFX、

来年からは携帯事業に入るみたいですから楽天モバイルとどうなるやら・・・。

いろいろありすぎて理解しきれませんね( 一一)