仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

ロボアドバイザー、検討中

投資、資産形成初心者の自分はいろいろと情報を集めてます。

すると、よく目にするのが、

ロボットアドバイザー(ロボアド)

f:id:hamaken1995:20180805102736j:plain

簡単に言うと、お金さえ出せば後の運用はロボットがやってくれるサービスのことです。AIってやつですね。人が運用しないので感情なしで運用可能、過去の傾向から

先を予測などなど、、、自分みたいに投資初心者にはありがたいサービスですね!

 

で、自分も検討し始めたんですがこのロボアド、いろんなところがやってて

どこに任せようか悩んでます( 一一)

 

とりあえず、3つほど候補は決めました!

1位:WealthNavi(ウェルスナビ)

2位:楽ラップ

3位:THEO(テオ)

 

もし、ロボアドを使うならこの順番ですね。

楽天証券をメインで使ってるので楽ラップの方がいろいろと相性が

良さそうなのですが、ウェルスナビの方が優秀そうと思ったので、、、

ただ、ウェルスナビは手数料1% 初期投資10万から、、、

まだ手を出せませんね。ついでに楽ラップも10万から、、、

ついでにテオは1万から可能みたいです。

 

これはロボアドを始めるのはまだまだ先ですね

もう少し勉強とお金をためて出直します(;'∀')

 

将来は、ロボアドでプチ小金持ち♪