仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月 投資信託の現状 ※つみたてNISA

さあ6月ももう終わりですね...はやいですね 投資信託を買い始めて半年が経ちましたので現状を報告します。↓ 特定口座は楽天スーパーポイントやポイントサイトで貯めたポイントで購入 しています。なのでマイナスになっていてもあまり気にしません。 「楽天全…

iDeCo第一関門突破

iDeCoを始めるにあたって、 会社に必要書類を提出する必要があります。 まあ簡単な書類なんですけど、、、 すごく慎重になりました。何か言われないかな??的な 先週、その必要書類を出すと何も言われずにすんなり書いてくれました。 hamaken.hateblo.jp 自…

iDeCo開始なるか!?

明日、会社の方にiDeCoを始めるためにどうしても必要な書類を 提出してこようと思います。。。 あー、とても緊張しますね。 まず、だれに出せばいいのかも分かりません( ノД`) とりあえず、経理部長に渡してきます iDeCoでプチ小金持ちになりたいっ!

楽天カード 更新来ました♪

クレジットカードを使って、 日々の買い物でポイントをためてお得な生活を心がけています。 今まで「楽天カードアカデミー」を使ってましたが期限が来てしまいましたが 新しい楽天カードが届きました(^_-)-☆ 今度はアカデミーではありませんよ!普通の楽天カ…

ついに給料満額貰えた♪

先月は締日の関係で満額貰えなかった新社会人のハマケンです。 しかし、 今回は始めて満額貰えました(^_-)-☆ けれど、給与明細を見てみると、、、 当然ですけど、いろいろと引かれてますね、、、 所得税やら健康保険、厚生年金保険などなど こいつらで数万は…