仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

iDeCo第一関門突破

iDeCoを始めるにあたって、

会社に必要書類を提出する必要があります。

まあ簡単な書類なんですけど、、、

すごく慎重になりました。何か言われないかな??的な

 

先週、その必要書類を出すと何も言われずにすんなり書いてくれました。

hamaken.hateblo.jp

 

自分の会社は、地方のとある中小企業のせいか

iDeCoをやってる人がいません。

というよりは、渡したときの反応があまり理解していないみたいで

勝手にそう思っただけですけどね。

 

さぁ後は書類を封筒に入れてポストへぽいっ!

うまくいけばiDeCoデビュー♪

さあ楽しくなってきました。

 

ついでに、職場の人にはiDeCoのことは言ってません。同期にも(^^)

 

お得な情報を教えたくない!って考えじゃないですよ(;'∀')

職場の人たちは、iDeCoやNISAといった制度に理解もなく、、、

人と違うことをしてると馬鹿にする傾向があるんで( ノД`)シクシク…

 

けっこうしんどいです、馬鹿にされるの。。。

クレジットカード使うだけで、

「えっ?」みたいになりますからね。

この、えっ?と思う人が多くて、

考え方を馬鹿にされてます(´;ω;`)ウゥゥ

 

不満はこの辺にして、

 

iDeCoでレッツプチ小金持ち♪