仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント投資♪ 1000円分、楽天・全世界株式インデックス・ファンド買いました!

今年の1月から、つみたてNISA口座で投資信託を購入しているのですが、 実は楽天証券の特別口座でも投資信託を購入しています♪♪♪ 以前、少しだけブログでも紹介しましたが、 ポイントサイトで貯めたポイントを現金化して投資しています(^_-)-☆ hamaken.hatebl…

やっぱりバランスよく攻めるべき…?ファンド選び

投資初心者で若者のハマケンです。 アメリカと中国間の貿易戦争だあぁとニュースでやってますね。。。 そのためか世界中で株価が下がってます哀しい。 当然、つみたてNISAで買ってるファンドの基準価格も下がってます。 自分は4つのファンドをNISA口座で買っ…

円高ドル安進んでますね 105円

ドルで外貨預金を少しずつ貯めているボク。 ↓ドルを少しずつ買ってますって少し前の記事♪ hamaken.hateblo.jp なので、為替は定期的に確認しています。 理解はしていません(笑)確認する気持ち的なものを持ってるだけです(^-^;) 朝起きるとスマホに聞き慣れな…

つみたてNISA 2018年3月 状況

つみたてNISA!この制度を利用して三度目のつみたてが20日完了しました♪ 現時点で毎月6,000円×3か月=18,000円積み立てた計算になります。 まだ学生でバイト代1日分の6,000円のつみたてですが、、、 春から新社会人!様子を見ながら金額を上げていきたいで…

毎日毎日歩いて得してます♪

ここ最近、暇な時間があるので音楽を聴きながら散歩しています! その時に、目標としているのが1日15000歩!! 体を動かして健康でいようという考えもあるんですが一番の動機は、 歩けばポイントが貯まるからです♪ 少しでもお得に生きようと日々考えている自…

ドルを少しずつ積み立ててます$

今年に入ってから円高進んでますね~ 実は去年の12月から定期的にドルを買っています$ 理由としては、日本に比べて金利が高いことと、 為替をうまく利用すればお得なんじゃ・・・(^^♪ という、簡単な理由です。 買い始めた12月ごろは1ドル 112~113円くらい…