仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

つみたてNISA 2018年3月 状況

つみたてNISA!この制度を利用して三度目のつみたてが20日完了しました♪

現時点で毎月6,000円×3か月=18,000円積み立てた計算になります。

まだ学生でバイト代1日分の6,000円のつみたてですが、、、

春から新社会人!様子を見ながら金額を上げていきたいですね(^^♪

 

つみたてNISAは、年間に40万まで投資するルールなので、

月3.3万円ほど積み立てていくのが目標です¥¥¥

 

さて、下の画像は3月22日、10時時点の投資状況

f:id:hamaken1995:20180322102011p:plain

20日に積立設定しているのですが、時差みたいなものでまだ反映されてないファンドがあります。(投資先が海外)見事にマイナスです

 

日本だけを投資対象としたファンド「三井住友・DCつみたてNISA・日本株インデックスファンド」だけ反映されてます。。。

 

こちらがその、三井住友・DCつみたてNISA・日本株インデックスファンド です♪

f:id:hamaken1995:20180322102430p:plain

このファンドは毎月1,000円のつみたてにしています。

ちゃんと3回取引されてますね(^^♪

同じ1,000円でも、購入できてる口数に変化がありますね♪増えてます!

上でマイナス⤵⤵といいましたが、見事にドルコスト平均法が発動してる

と思うのでこれでいいんです♪

 

さあ、来月からは社会人!

本格的に将来のため資産運用が始まります(予定)

レッツ、プチ小金持ち♪