仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

将来のため行動!!

数年前から自分を変えなきゃって!思ってて本格的に実行し始めたのが一年前くらい。。。どこを変えるべきなのかは、いまいち分かっていないけどまあ我武者羅に頑張ることに(^^)/

 

今年の4月から社会人となる自分は、インターネットの力を利用して将来役立ちそうな雑学・豆知識をかき集めてました☺

その一つがなんと投資です。

投資なんて知識もない学生ですが、物は試しと始めることに。。。(頑張って行動してみました)

なんと!2017年11月に個人向け国債10年、買っちゃいました。投資デビュー♪

さらに2018年1月から始まる制度、つみたてNISA口座を頑張って作ってやりました♪♪

 

投資初心者の自分は、当分このNISA口座を使いながら投資のお勉強をしていくつもりです('ω')ノ  20年後の自分のため資産形成頑張るぜ!!!!