仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年11月 投資信託(つみたてNISA・iDeCo)の現状

もう11月も終わりですねー寒くなってきました 明日から今年最後の1か月間が始まります! 月末ですので現在購入している投資信託の現状を報告します 前回の報告はこちら 特定口座・投資信託 つみたてNISA iDeCo 特定口座・投資信託 特定口座で購入している投…

楽天モバイルに申し込んできました

以前、ブログでsimフリースマホ(ZenFone 5Z)を購入したことを紹介しましたね。 hamaken.hateblo.jp ついにZenFone 5Zを使う時がやってきました。 昨日、ドコモのサイトで手続きを済ませて楽天モバイルに申し込みを終わらせてきました! まだsimカードは届…

楽天カード利用可能枠が上がった

前回、日頃から利用しているクレジットカードである楽天カードの 利用可能額が上がってた!という記事を書きましたが またまた上がっちゃいました(笑) 前回はいつの間にか上がってたんですが今回はメールでお知らせが届いていました! そして、メールには…

【楽天証券】投資信託を楽天カードで積み立て!

11月ごろから楽天証券は、 投資信託が楽天カードで購入できるようになったみたいですね。 そこで、つみたてNISA口座で購入している 世界経済インデックスファンドを楽天カードで支払う設定にしてみました。 楽天カードで支払いの場合、購入日が毎月1日になっ…

年末調整の時期がやってきました

iDeCoを始めた自分にとって年末調整は少し楽しみで、ずっと待っていました。 今日、職場から年末調整の紙を渡されました!!。 ついに来たっ!と心の中で喜びましたが、 渡された資料を見てもどう書けばいいのかさっぱり。。。 社会人1年目なもんでこんなも…