仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ給料日♪

4月の給料は締め日の関係で満額貰えなかったのですが、 今回の給料は満額貰えるはずっ! そして、残業もそこそこしてしまった?ので 金額が楽しみですね~? そして、支給額と手取りの差がどれだけあるのかも、 すこし、興味があります。 税金で引かれてい…

5/18 投資信託の状況 つみたてNISA

つみたてNISAの購入日、20日が近づいて来ました! 5月20日は日曜日、、、休みの日ですね。 で、5/18 22:00 時点での投資信託の状況を報告します♪ 現在の評価額26,818円(+518円)です(^_-)-☆ 26,300円の投資で518円増えてます(^^♪ 計算すると約1.97%増えたこ…

iDeCoって制度、考え始めました!

社会人になってから1か月以上経ち、 少しずつ仕事に慣れてきました(^_-)-☆ 社会人になったのでいろいろな税金が関係してきますよね、、、 自分の会社は財形貯蓄制度や 確定拠出年金がありません。残念なことに( 一一) これでは将来が不安です。 節税効果があ…

剪定ばさみ、買いました♪(趣味)

はい、今回は投資やネット銀行の記事ではないです! 趣味の話です、やっと趣味の記事がでてきましたね~ 「残された長ーい余生を堪能するため、お金集めと趣味がんばります」と言いつつ、 今まで趣味に触れてなかったので今回は趣味についてです。 基本的に…