仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

剪定ばさみ、買いました♪(趣味)

はい、今回は投資やネット銀行の記事ではないです!

趣味の話です、やっと趣味の記事がでてきましたね~

 

残された長ーい余生を堪能するため、お金集めと趣味がんばります」と言いつつ、

今まで趣味に触れてなかったので今回は趣味についてです。

 

基本的に自分は多趣味と思っていますが、

特に動物や植物を育てること、散歩、カメラ・写真撮影などが好きなことです。

盆栽なんかも作ったり育てたりしてます。

 

で、初任給も入ったことなので

 

 

今日ホームセンターに行ってきてmy盆栽用の剪定ばさみ買っちゃいました!!

今までダイソーで買った安いハサミでチョキチョキ切ってましたが、

ちゃんとした剪定ばさみ買ってきました。

f:id:hamaken1995:20180504183322j:plain

写真内右側のものは、刃物クリーナー。ハサミメンテナンス用です

 

このハサミを使って盆栽をカットするのが楽しみです♪♪♪

↓画像は自分が育ててる盆栽です。他にもいくつかありますよ!

f:id:hamaken1995:20180504183748j:plain

f:id:hamaken1995:20180504183738j:plain

盆栽を1から作っているので、盆栽らしい形になってませんが、

これから少しずつ仕上げていく予定です♪

 

趣味で人生豊かに!レッツ、プチ小金持ち♪