仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【楽天証券】基準価格下落通知メールが届いた

ここ数日で世界的株安、日経平均20,000円割れ、19,000円割れなんてニュースを見かけますよね。これから景気が悪くなるのでしょうか・・・。 いろいろと不穏な空気が漂ってる感じがしますよね。 当然、景気が落ち込む、株価が落ちると 僕のメイン投資、投資信…

気が付くと投資1年たっていました。

投資を始めて1年経過。 正確には11末の時点で1年たっていました(笑) 投資を始めたときは学生でまだまだお金もなく、 投資するという行為に恐怖を持っていました。 そして、社会人になり、ある程度お金に余裕が出てくると、 投資に対する恐怖は少し和らいだ…

ソフトバンク上場!

2018年12月19日、ソフトバンクの上場日です 以前、ブログでソフトバンクのIPOに当選という記事を紹介しました。 そして初日の感想…というより結果報告です。 hamaken.hateblo.jp 公開価格1株1,500円だったソフトバンク株。 それがふたを開けてみると2.7%ほ…

社会人1年目 ¥ボーナス貰えました¥

2018年も12月になりました。 世の中ボーナスシーズンになり、自分の周りでもボーナス、賞与の話がちらほら聞こえてくるように...。 自分がよく利用してる楽天銀行なんかもボーナスキャンペーンなんかやり始めてますし、、、 そんな中、先日 会社から冬のボー…

ソフトバンク IPO 当選しました!!

あのソフトバンクが上場すると知って、IPOに対する僕の好奇心は高まりました。 IPOに申し込むかの判断は、早かったです。 いざ、申し込もうと楽天証券を覗いて、 取り扱ってないことを知った時は残念でしたが。。。 hamaken.hateblo.jp ソフトバンクIPO当選…

IPO銘柄ソフトバンク!申し込む予定

あのソフトバンクが上場するらしいですね。 有名な会社ですし、欲しくなりますよねソフトバンクの株・・・。 ということでIPO(新規上場株式)に申し込みたいと思います! しかし、残念なことにメインで使用している証券会社、楽天証券では ソフトバンクは取…