仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iDeCo口座開設完了!イデコ始めます

将来のため、節税のため色々とお得な制度iDeCo(イデコ)! ついにiDeCo口座が開設できました。 書類を提出してからかなり時間がかかりましたよ。。。 とりあえずiDeCoスタートできたので、 どのファンドを購入するか悩んでみました(汗) 楽天証券でiDeCoを…

楽天カード利用限度が上がってた・・・。

日々の支払いを現金以外で決済してもう数年。 いろんな決済方法がある中で、 クレジットカード(楽天カード)はいつもお世話になっています。 楽天カードは大学時代から使用していて(当時はアカデミーカード) 社会人になってからカードの更新がありました…

FX開始 1万円から!

本日からFXデビューです。 SBI FXトレードで口座を作りました。 投資同様にFXなんて素人。。。 ですので1万円という少額で低レバレッジで数円レベルの戦いを してきます(笑) 最悪、1万円は無くなってもいいので今は実戦で勉強です。 少しやってみまし…

社会人初めての盆休み

社会デビューしてからもう5ヶ月、、、。 少し、ほんの少しですが会社に慣れてきました(^_^) アルコールはそんなに好きじゃないので飲み会は少々辛いですが(/_;) さて、今日から16日(木)まで盆休み! この休みはストレス発散したり、 投資について勉強する予…

ロボアドバイザー、検討中

投資、資産形成初心者の自分はいろいろと情報を集めてます。 すると、よく目にするのが、 ロボットアドバイザー(ロボアド) 簡単に言うと、お金さえ出せば後の運用はロボットがやってくれるサービスのことです。AIってやつですね。人が運用しないので感情な…

iDeCo(イデコ) 口座開設が待ち遠しい

iDeCoの手続きを始めてだいぶ日が経ってきました。 楽天証券のiDeCoページで現在の状況が見えますが、 まだ国民年金基金連合会で審査を行っているようです( 一一) 審査が始まってそろそろ1か月、 なんなく審査が通ってくれると嬉しいのですが。 今年の4月…