仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

楽天カード利用限度が上がってた・・・。

日々の支払いを現金以外で決済してもう数年。

いろんな決済方法がある中で、

クレジットカード(楽天カード)はいつもお世話になっています。

 

楽天カードは大学時代から使用していて(当時はアカデミーカード)

社会人になってからカードの更新がありました。

それからも使用していたのですが、

いつの間にか利用可能額が増えてることに、、、。

いままでは20万だったのですが、50万に!

f:id:hamaken1995:20180817201107p:plain

自分で設定を変えた記憶もないです(;'∀')

ちょっとこの現象を調べてみると情報がちらほらと出てきました。同じような人がいました('ω')

勝手に増えることがあるみたいなんですね~

 

ちなみに社会人半年未満のわたくしは20万の限度が

ちょうど良かったんですけどね、、、。

なんせ給与がそのくらいですから。

 

ついでに言うと毎月5万から10万程度使用してきました。

クレジットカードが使える場所はすべて使用してこのくらいの金額です。

そして、思うのがクレジットカードが使えない店ってけっこうあるんですよね。

いつか、現金を一切使わずに生活してみたいものですね(笑)