仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

円高ドル安進んでますね 105円

ドルで外貨預金を少しずつ貯めているボク。

↓ドルを少しずつ買ってますって少し前の記事♪

hamaken.hateblo.jp

なので、為替は定期的に確認しています。

理解はしていません(笑)確認する気持ち的なものを持ってるだけです(^-^;)

 

朝起きるとスマホに聞き慣れない通知音とバイブΣ (゚Д゚;)

まあ見てみるヤフーファイナンスという

株価や為替を確認出来るアプリなんですが、

自分が指定していた値より円高になって通知がきてました。

 

眠たい中、ソニー銀行で、1000円をドルに換えてきました。(スマホで数分で完了)

為替レートは1ドル105.14円、

9.51ドルになりました。
f:id:hamaken1995:20180323075115j:image

画像を見たら分かると思うんですが、、、

実は昨日(22日)も1000円分ドルを買ってます。

その時のレートは1ドル105.49円。

昨日より今回は円高が進んで少しだけ多くのドルを買えてラッキー(^_^)と思ってますが、

相場が動くとすぐ買ってしまう癖、

いかにも初心者って感じがしますね、、、


f:id:hamaken1995:20180323074214j:image

上の画像は朝通知が着たときのチャート?ってやつです。物凄く落ち込んでますね。

 

今後も円高が進むなら、少しずつドルを買っていきます(^_^)ゞドルコスト平均法発動!

 

利息&為替でレッツ、プチ小金持ち♪