仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

ドルを少しずつ積み立ててます$

今年に入ってから円高進んでますね~

 

実は去年の12月から定期的にドルを買っています$

理由としては、日本に比べて金利が高いことと、

為替をうまく利用すればお得なんじゃ・・・(^^♪

という、簡単な理由です。

 

買い始めた12月ごろは1ドル 112~113円くらいだったはずなんですが、

今はどんどん円高が進み、、、1ドル 106円ほどをウロチョロしてますね。

 

定期的に500円から1000円ほどをドルに換えてます(学生なので少額ずつ・・・)

現在は円高傾向なので、、、損益状況はマイナスですが、

おかげで、うまーくドルコスト平均法が発動しています(^^♪

ドルコスト平均法←少し勉強しました!!!!

簡単に言うと、定期的に購入していると平均購入価格が下がって、なんやかんや利益が出やすいとのこと!!これは、つみたてNISAの勉強をしてる時にも出てきた言葉なんで、たぶんすごいモノなんでしょう。

f:id:hamaken1995:20180302212451p:plain

現在、105.44ドル保有しています。少しずつ頑張りました汗

で!現在106円前後なので500円以上マイナスです。。。

始めたばかりの時は平均購入レートが112円程度だったんで、

しっかり下がっていますね!ドルコスト平均法発動してるみたいです!!

これからも少しずつドルを買っていって、プチ小金持ちをめざしていきたいっ!$¥

 

あ、あと少しですが利息入ってましたヽ(≧∀≦)ノ

f:id:hamaken1995:20180302213410p:plain

その額、0.03ドル。。。ほんとわずかですが増えるとうれしいですね♪

1ドル 106円で計算すると、約3円程・・・。まあ確かに円よりかは金利いいですね

まだまだ、若者ですので長期間続けて、たんまりドル稼ぎたいっ!!!!