仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

楽天カードで投資信託が買えるようになるんですってね

うれしいニュースが入ってきました。

 

楽天証券投資信託楽天カードで購入出来るようになるとか、1%のポイント還元で!

www.rakuten-sec.co.jp

楽天証券楽天カードも愛用している自分にとっては良いニュースですね♪

しかも投資信託メインで資産形成してるので(^_-)-☆

 

どうやら、つみたてNISAのも対応しているみたいなので使わない手はないですね!

楽天カード決済をすることで購入金額の1%還元は大きいですよね~。

ただ、個人的に一つ気になる点が・・・。

f:id:hamaken1995:20180924162711p:plain

それが画像にあるstep3、毎月1日に積立・・・となっています。

自分はつみたてNISAは毎月20日に自動積立設定をしています。

これを1日に変わってしまうと思うと少し避けたい気もしてきます。

 

ですので現在考えているのがこの作戦!!

・つみたてNISAで購入している投信は4つ

・すべてを楽天カード決済にしない、1つの投信だけ

 

まだどのファンドを楽天カード決済にするかは決めていませんがこの方向で行きます!

このような買い方が出来たらいいのですが、、、。

 

楽天カード楽天証券

レッツ、プチ小金持ち♪