仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

2019年の目標

本来はこの記事はもう少し早く書きたかったんですが、

風邪を引いてしまいしばらく寝込んでいましたのでいまごろになって。。。

皆さんも風邪には気を付けてくださいね!

 

さて新年も始まったので今後のブログと投資についての目標です。

 

目標1:この1年からブログを真面目に書く

今までふざけて書いてたわけではないですが、ブログ自体について勉強していく予定です。もともとブログを始めたのも友達がやってたから好奇心で始めたのがきっかけ。

そして、ブログテーマである「投資」を選んだ理由は、ブログに記事として残していくと投資を継続してやっていけるかな、という思い。投資のメモ感覚でブログをやっていました。

ですから、あまり有益な記事は出せてません、そして下手くそな文章。

いろんな方のブログを見てデザイン、タイトル、文章の書き方・構成なんかを学んでいこうかと思っています。

 

目標2:投資のお勉強

投資を始めてもう1年以上経ちますが、いまだにチャートの勉強をしたことがありません。今までほったらかし積み立て投資ばかりやってきたせいもありますが、

これからも投資を続けていく予定なので。

そして、現在やっていない投資について勉強します。

現在、国債投資信託日本株・外貨などは購入しています。

今、興味を持っているのがアメリカ株です。とくにETF

いろいろ勉強しています。それと同時に5万円ほどドルを購入していつでも購入できる準備を進めています。

 

さあ、ブログも投資も勉強や!