仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

【配当目的】SBIネオモバイル証券で株を購入してみました♪

少額から始められ、Tポイントも使える株式投資として有名なSBIネオモバイル証券。

約1か月使用していくつかの株を買ってみたので現状のポートフォリオをここに残しておきます!

 

現在、SBIネオモバイル証券で保有している銘柄はこちら↓

2万円ちょっとで8社に投資しています。

f:id:hamaken1995:20190815143929p:plain

SBIネオモバイル証券 ポートフォリオ1

基本的に高配当系の株式を買いあさってみました。

これが普段使用している楽天証券で100株からの購入になると単純に100倍、

200万近く必要になるわけで、

さすがにこれだけのマネーを使って購入するにはしっかり勉強しなくてはなりません。

が!SBIネオモバイル証券は1株かつ少額から簡単に購入できるのでそれほど損失を恐れずに購入出来ちゃいます(笑)

自分は基本1株からの購入なので株主優待のある株よりかは好配当を狙える株を購入していくつもりです。

 

現在、損益では-203円です。

 

f:id:hamaken1995:20190815143902p:plain

SBIネオモバイル証券 ポートフォリオ

自分の持っている銘柄を円グラフで表すの面白いですね。

今までいろんな方のブログを見て自分も載せてみたいと思ってました。

 

で、NTT(日本電信電話)と東京海上HDでポートフォリオの7割以上占めています!!

さらに第三位のNTTドコモも加えると全体の85%以上に!!!

安定的に高配当を出し続けられる企業を選んだ結果このような配分に。

NTT(日本電信電話)にいたっては勢いで2株も買ってしまいましたからこのような結果になったかもしれません。

これはバランスが悪いのでしょうか。今後、もう少し分散性を高めていこうと思います。

他にも候補の高配当株を見つけているのでドシドシ購入していきたいと思います。

あと欲を言えば毎月配当が入ってくるようなポートフォリオにしたいですね。