仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

VISA【V】から配当金を貰いました2019.6

僕が初めて買った外国株がVISAです

hamaken.hateblo.jp

そんなVISAから初めての配当金がもらえました。

現在、保有しているVISAの株数は3株。

1株当たりの配当金が0.25ドルなので 0.75ドルもらえました。

 

しかし、配当金にはしっかり税金がかかってきます。そしてVISAは外国株なので外国の税金もかかってきます。

国内外の税金を引いて残った配当金が0.56ドル。。。

f:id:hamaken1995:20190611194403p:plain

VISA配当金 2019.6

こうやって実際に配当金を貰ってみて初めて税金の高さを思い知らされますね。

 

今後もVISAの株は追加購入していく予定です。

配当金が増えていくのが楽しみです。

配当金で1株買えるようになるとさらに資産を伸ばすスピードが上がると思うので

頑張って継続していきます。

 

外国株式でレッツプチ小金持ち♪