仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

パーク24〔4666〕の株を買ってみました。

前から気になっていた銘柄 パーク24〔4666〕の株価がだいぶ安くなってきたので

買ってみました!

f:id:hamaken1995:20190602114403p:plain

パーク24

今回購入したパーク24とはよく街中で見かけるコインパーキング、timesがありますよね。あれを運営している会社です。また他にはレンタカー事業も手掛けています。

自分は知らなかってのですが他にも海外事業やカーシェアサービスを展開しています。

 

今回、ここの株を100株購入しました。

購入価格は1株2042円×100の 20万4,200円です。

1株当たりの配当金が70円を予定しているので配当利回りは3.4%ほど。

1株70円×100の7,000円もらえることになりますね。

またここは株主優待もあります。

タイムズパーキングやタイムズレンタカーで使えるタイムズチケットが貰えます。

100株の保有で2000円分のタイムズチケットが貰えます。

 

余談ですが先日、朝6時くらいまで市内で飲む機会がありました。市内まで車で行きtimesのコインパーキングに停めてたんですが晩の20時から翌朝まで停めていたので2000円近い出費に、、、。こんな時にここの株主優待があればと思いました。皆さん高知の女性はほんとに気を付けてください。めちゃくちゃお酒飲みます。翌朝まで。

 

f:id:hamaken1995:20190602123152p:plain

パーク24 株価チャート

これがパーク24の2年の株価チャートです2018年後半から徐々に下落気味ですね。

そのうち2000円を下回るんじゃないかと思っていますが、今回購入しちゃいました。

2000円を下回るとさらに追加で100株購入しようと考えています。

さあこれからもどしどし株式投資していきたいと思います

 

 

株式投資でレッツプチ小金持ち♪