仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

VISA【V】の株を購入してみました。

平成から令和にかけて世の中10連休でいろいろ浮かれていましたね。

自分にとっては日本の株式市場がお休みということもあり、少し退屈さを感じていました。しかし、世界の市場は開いています。前々からアメリカ株、もしくはETFは購入したいと思っていたのですが、ちょうどいいタイミングでSBI証券がキャンペーンを始めました。

f:id:hamaken1995:20190511195915p:plain

SBI証券 GW10連休キャンペーン

いつもより最低取引手数料が4ドル安くなりました。これを機にVISAの株を購入したので記事にします。

 

どうしてVISAを購入したかの前に、この株を知った経緯です。

普段から投資ブログや投資家のTwitterアカウントで情報を集めていると定期的にVISAを進めている方を目にします。実際、自分もよく知るクレジットカードの国際ブランドで、なじみのある企業ですね。

 

投資理由ですが、過去の株価が右肩上がり!それもきれいな!

f:id:hamaken1995:20190511200859p:plain

VISA 株価推移

いくつかあるクレジットカードの国際ブランドで圧倒的シェアを誇るのがVISA。

約半数がVISAです。今後、一層キャッシュレス決済が普及すると同時にVISAの売り上げも伸びると考えられるので。

今回購入した株数は3株、株価は159.9ドルです。

今後もきれいな右肩上がりを期待しています。また定期的に訪れる価格が安くなる買い時に買い増していきたいと思っています。

 

今回、初めての米国株の購入でしたが、米国株は1株から購入できるのがいいですよね。日本株だと基本的に100株単位での購入になりますから、欲しくてもなかなか手が出せない株があるんですよね・・・。

 

今回はお得なキャンペーンで米国株を買ってみましたが、これからは不定期ですが株価が下落したときにに他の候補の株も買っていきたいと思います(^^♪

 

米国株でレッツ、プチ小金持ち♪