仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

ソフトバンク IPO 当選しました!!

あのソフトバンクが上場すると知って、IPOに対する僕の好奇心は高まりました。

IPOに申し込むかの判断は、早かったです。

いざ、申し込もうと楽天証券を覗いて、

取り扱ってないことを知った時は残念でしたが。。。

hamaken.hateblo.jp

 

 

色々、情報を集めているとSBI証券で扱うことを知りました!

今まで楽天証券一筋でやってきましたので、

SBI証券のサイトを開いたのは久しぶりでした(笑)

そして、すぐさまIPOに応募、楽天証券から必要資金を振り込みました

 

公募価格が1,500円、100株から購入できるので最低150,000円は必要ってことですね。

 

自分は100株応募、結果見事に当選できました!

 

初めてのIPO、初めてのSBI証券・・・。

何かと不安ですがまずは経験、15万円の勉強料と考えれば何も問題ないですし、

うまくいけば投資額以上の効果が出ますしね。

 

とりあえず、ソフトバンク株は長期保持スタイルで行く予定です。

 

最近、Huaweiに関するニュース、ソフトバンクの大規模通信障害、

楽天のキャリア参入などなど。。。

ちょっぴり不安材料がありますが。

 

株式投資でレッツプチ小金持ち♪