仏のハマケン記録!!

盆栽大好き投資人

レッツ、プチ小金持ち!趣味の園芸、特に盆栽と将来に向けての資産運用を頑張ります

2018年8月 投資信託・つみたてNISA 現状

もう9月ですね、社会人になって半年が経とうとしてます。

ここで投資信託、つみたてNISAの現在の結果を報告します。

つみたてNISAは今年の1月から始まってますから8ヶ月目ということになりますね!

 

まずはつみたてNISAと特定口座の総合評価です。

f:id:hamaken1995:20180903110336j:image

現在評価額が81,209円(+1,809円)

つまり79,400円の投資で1,809円増えたことになります。約2.3%の伸び。

自分的にはいい感じに伸びていると思ってます(^^♪

 

さて、次からは内訳です!

つみたてNISAから、

合計はプラスになってますね。eMAXIS slim先進国株式がめちゃくちゃ伸びてますねー! 伸び率4%を超えてます

マイナスは日本株式と世界経済インデックス...。

投資総額が72,000円で1,589円増えて73,589円になりました!

約2.2%の伸び率。
f:id:hamaken1995:20180903110346j:image

 

そして、特定口座です。

前からお知らせしてるとおり、この口座ではポイントサイトで集めたポイントと

楽天スーパーポイントで投資しています。なのでマイナスになってもあまり気にしていません。

楽天全世界株式インディックスファンドが驚異の5%の伸び(; ・`д・´)

eMAXIS slimシリーズの米国株式と新興国株式は投資額が特に少ないので、

もう少し投資していくつもりです。ポイント集めなきゃっ汗

f:id:hamaken1995:20180903110351j:image

 

と、こんな感じで現在、投資信託・つみたてNISAをやってます。

まだ1年も続けていないのでなんとも言えないですが、この調子で増加していってくれるとありがたいですね!

来月からはiDeCoの状況もお知らせするかもしれません!

まだまだ投資初心者ですがこれからもコツコツと積立てていこうと思ってます!

 

つみたて投資でレッツプチ小金持ち♪